トップ >  メイク・マネー >  シャープ工場見学が大スターのライブ並みに競争率が高い

シャープ工場見学が大スターのライブ並みに競争率が高い

 株主向け工場見学が高倍率抽選となり、今年の株主総会で批判を浴びたシャープの片山幹雄社長。この問題について、社長自らが「必ず改善する」と宣言したことは、ゆかしメディアが伝えた通り。次の見学会では、多くの株主が参加できるものと期待しているはずだ。ところが、次回もなんと、競争率30倍超の“プラチナチケット”になることがわかった。片山社長の公約は、なんだったのか。「総会での社長たる者の発言を、軽く考え過ぎていないか」(40代株主)と、憤る声が出ている。

アレッ、総会の声が反映されていない?


シャープ
シャープが株主にあてた工場見学案内
 シャープが株主向け見学会を計画しているのは、大阪・堺に2009年秋に稼動した、液晶と太陽光のパネルを生産する「グリーンフロント堺」。総会後、決議通知とともに工場見学の募集案内が届いた。

 9月15日と16日の2日間にわたって実施するという。案内を見て、驚いた。1日当たり160人、2日で合計320人と書かれている。昨年、5000人超が応募したと聞いている。これでは、片山社長が約束した「改善」にならないのでは、と心配になった。

 考えてみると、こうした通知は総会時点で印刷を済ませている。記載を変えられなかっただけで、社長の声を反映しようと、枠を拡大する準備をしているに違いない、と予想した。ところが…。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする