トップ >  ニュース >  女性のシャンプー1番人気はさらさら感で「パンテーン」

女性のシャンプー1番人気はさらさら感で「パンテーン」

 ネットエイジアは「25歳以下におけるシャンプー選びの実態調査」の結果を22日発表し、女子中高生の約4割が「自分がシャンプーのブランドを決めている」ことがわかった。

 この調査は、国内在住の12歳~25歳の男女で、普段シャンプーを使っている1152人を対象に行った。

 「シャンプーを購入する際、誰がブランドを決め、誰が買っているか」を聞いたところ、全体では「家族がブランドを決め、家族が買っている」が最も高く46.3%、続いて「自分がブランドを決め、自分で買っている」34.5%、「自分がブランドを決め、家族が買っている」17.8%となった。

 ブランドの決定権を持っているのは「女子中学生/女子高校生」は40.4%だが、内訳をみると「自分がブランドを決め、自分が買っている」6.6%、「自分がブランドを決め、家族が買っている」33.9%と、自分で購入している人は少数であることがわかった。

 普段利用しているシャンプーでは女性で1位「パンテーン」14.1%、2位「メリット」11.5%、3位「LUX」8.9%。男性は「メリット」18.3%、「LUX」8.5%、「パンテーン」7.4%となった。

 シャンプー選びで重視するのは「しっとり感」よりも「さらさら感」だった。全体では「さらさら感」69.8%、「さっぱり感」63.5%、「しっとり感」51.0%となった。男性では「さっぱり感」65.8%、「さらさら感」58.3%となった。

 女性は「さらさら感」81.0%、「しっとり感」62.2%、「さっぱり感」61.1%と大きな差が現れた。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする