トップ >  ニュース >  大富豪二代目の22歳美女がすべてを激白

大富豪二代目の22歳美女がすべてを激白


ペトラ・エクレストンさん
ペトラ・エクレストンさん(ABCテレビより)
 全米で最も高額な邸宅「ビバヒル御殿」を1億5000万ドル(約120億円)で購入したF1の帝王バーニー・エクレストンさんの二女ペトラさん(22)が、ABCテレビの単独インタビューに応じ、取引の真相、さらには世間からの批判について心境を告白した。

 TVドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」プロデューサーのアーロン・スペリングさんの豪邸は、あまりにも高額で2年間買い手が現れていなかった。それをよもや22歳の女性が買うとは思っておらず、報道には多くの人たちが驚かされた。

 しかも、購入したのは「英国のパリス・ヒルトン」などと揶揄され、インディペンデント、ガーディアンなど高級紙でも批判的に取り上げられることが多いペトラさんだったからだ。

 ビバヒル御殿購入については「2年間も買い手が現れなかった家で、それは大きな投資でしたが、本当に良い取引だったと思っています。わたしはロンドンからLAに移動するために大きな負荷がかかっていました。だから、LAに移動したいと考えていましたから」と話す。

 ペトラさんは現在、「スターク」というブランドのハンドバッグコレクションを立ち上げるために奔走。ロンドンとLAを行ったり来たりの生活が続いている。

 「わたしはほとんど毎日働いています。わたしの母は謙虚でしたし、父も大学に行かずに15歳から働いていましたから」

 働いて現在の地位と富を手にした両親の背中を手本として、働いているという。それでも世間はパリス・ヒルトンさんと比較する。そのことについても次のように語っている。

 「パリス・ヒルトンさんは、彼女のブランドをうまくビジネスに活用していて、とても賢いと思います。本当に賢い女性実業家ですね」

 自身の結婚パーティーには、人気歌手のリアーナさんをゲストで呼ぶほど。さらに父からの結婚祝いに130万ドルの地上最速車ブガッティ・ヴェイロンを与えられるなど至れり尽くせり。高級紙の批判の的になるのもわからなくはない。

 そのことについては「わたしは人よりも恵まれた家庭に生まれたことは間違いないけど、甘やかされたわけではない。わたしが恵まれたことは両親が謙虚に、そして一生懸命働いてきた結果で、とても感謝している」としている。

 LAでの事業立ち上げ、引越しの裏には、ロンドンでは絶対的な権力者である父親の威光が及びにくい外国で、自分の力で勝負してみたい、との考えがあるのかもしれない。

 人知れず二代目特有の苦悩はありそうだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする