トップ >  ニュース >  妻がブログで暴露!愛人3人を国費1.2億円で囲う夫

妻がブログで暴露!愛人3人を国費1.2億円で囲う夫

 研究費を流用して、3人の愛人と隠し子1人を養っていたとして中国政府系研究機関、中国科学院の学者が捜査当局に拘束された。不正発覚のきっかけは、なんと妻のブログだった。

元弁護士の妻がブログで


段振豪氏
段振豪氏と愛人との間に生まれた娘
 逮捕されたのは、中国科学院・地質学者の段振豪氏(51)。段氏の浮気に腹をすえかねた妻が、ネット上のブログで夫の不正を公表した。妻のブログによると、段氏は研究費を愛人との旅行や、住宅購入費に充てていて、流用額は1000万元(約1億2000万円)以上に上る。

 「まず一人の人物の経歴から紹介します」。冷静なこの一文から始まった書き込みは長文で、8ページに渡る。段氏の経歴から、浮気が発覚するまでの経緯、浮気の実態など事細かに記され、証拠写真の数々も掲載された。

 それによると、妻と段氏は1987年に結婚。翌88年6月に段氏がアメリカに留学したため、89年子供が9カ月の時に、妻も弁護士の仕事を辞めて渡米する。

 98年、段氏は中国国内のプロジェクトに参加するため帰国、その後も何度が中国で仕事をしていたという。07年以前はアメリカにいる時間の方が長かったが、それ以降、アメリカに帰るのは1年に2、3回になり、滞在期間も2、3週間と短くなっていった。

 最近は、段氏は国内外での仕事が増え、妻と過ごす時間がほとんどなかったが、彼女はそれを理解しているつもりだった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする