トップ >  メイク・マネー >  【切手を1億円集めた男】(上)

【切手を1億円集めた男】(上)

自分の部屋に収まりきらない切手コレクション

 「切手は自分の部屋と他に2部屋、合わせて3部屋に分けて置いています」

 Aさん宅は広いのだが、一部屋に収まりきらないという事実だけで、切手コレクションの凄まじさを語るには十分なくらいだった。もちろん、ここに至るまでには一朝一夕ではなく、相当な時間を要している。切手との出会いは10歳の時、当時を振り返る。

 「小学校5年生の時に、いとこから外国の切手をもらって、そこから何となく集めるようになったんです。ちょうど当時は切手ブームということもあって、周りの友達も集めていましたね」

 現代では信じられないが、少年漫画雑誌に、切手商の広告も毎週のように出ていたくらいだという。だが、ブームはブーム。中学、高校へと進み、周りが脱落していく中でも、Aさんは集め続けていた。

 「とにかくバラエティーがたくさんあって、目打(切手の周りに付いているぎざぎざの部分)によって値段が違ったり、知れば知るほど段々おもしろくなってきたんです。また、趣味誌で他のコレクターと交換したり、コレクションが増えると、また楽しくなったので」

 Aさんの興味は、さらに大学進学後、就職後も尽きることはなかった。だが、一般的にコレクションの世界は資金力がモノを言う。一介の公務員であるAさんが、なぜここまでのレベルに達したのか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする