トップ >  ニュース >  「私は音痴」のなでしこ丸山選手がロンドン出場誓う

「私は音痴」のなでしこ丸山選手がロンドン出場誓う

 サッカー女子日本代表「なでしこJAPAN」の一員、丸山桂里奈さん(28)が8日、東京・千代田区の英国大使館で行われた、「ワンライフ・プロジェクト」発足記念会見に出席し、近況が忙しいが発売したCDについて「私は音痴です」と告白したり、また、映画を観たことでロンドン五輪への勇気をもらっていた。

 同プロジェクトは、ドキュメンタリー映画「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」(BBC制作)のメッセージに賛同した英ファッションデザイナー、キム・ジョーンズ氏が発起人となり、未来へ力強く生きて欲しいというメッセージを発信していこうと発足したもの。

 丸山さんは「とても感動しました。このプロジェクトが生きるエールを伝えるという事で私もその中の一人になれたらと思いながら来ました」と感想を話した。ともに出席した歌手VERBALさんは「今回はキムの企画に賛同してやってきました。本当に素晴らしい映画でした」と話した。

 会見で監督、澤選手、自身を動物に例えると何かと問われて「映画を観てチーターに似ていると思った。監督は象かな。映画でも象の家族愛が描かれていて、今回のワールドカップを私たちをまとめている姿と重なった。澤さんは…イルカで!見た目は優しいけど、内面はすごい獲物を狙う闘争心があるので、そこが近いと思います」と話した。

 また、近況として丸山さんはCDを発売したことについて「私は音痴で申し訳ないんですが、代表でバースデーソングを歌っているのがきっかけで発売させていただきました。
周りから聞いたと言われて嬉しいです。また、最近の自分自身の環境についてですが、しっかり仕事もして、今以上に責任感を持って生活をしています」と語った。

 サッカー以外でも多忙な中、すぐにロンドン五輪への予選が始まるが「次はロンドン五輪に目指し、予選を頑張る事が目標です」とした上で、女子スポーツの支援を行っていくことを国が表明したことについて「女子サッカーは生活しないと出来ない。今回の優勝で注目してもらっているので、今後サッカーに集中出来る環境つくりをしてくれたら嬉しい」と語っていた。
丸山桂里奈さん、VERBALさん
丸山桂里奈さん、VERBALさん

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする