トップ >  クオリティライフ >  【悪役になったアノ夏1】5打席連続敬遠

【悪役になったアノ夏1】5打席連続敬遠

試合中から抗議電話が殺到


松井秀喜選手
松井秀喜選手
 92年8月16日。この日ばかりは、暑い1日がいつもより長く感じられた。

 明徳義塾対星稜は、試合中から高野連、朝日新聞社、学校など関係各方面に抗議の電話が鳴っていた。異例のことだ。メジャーリーグで活躍する松井秀喜選手を全5打席とも敬遠したからだ。10年を経ても語り継がれるこの試合だが、実はスコアは3対2という接戦だった。

 サインを出したのは明徳義塾の馬淵史郎監督。当日はエースが故障しており、河野外野手が投げていた。他に抑える方法はあっただろうか。敬遠していなければ、もしかしたら負けていたかもしれない。

 すっかり悪役になった馬淵監督。甲子園から帰ってきて、学校に辞表を提出したということはあまり知られていない。ただ、誰ひとり辞任することに賛成しなかったそうだ。

 本人が語ることはないが、事情をよく知る記者によると、1度ならず2度まで出したのだという。しかし、選手たち、父兄、学校からの信頼があり慰留されたという。

 だが、松井選手の呪縛だったのか。96年のセンバツ出場まで甲子園から遠ざかることになる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする