トップ >  メイク・マネー >  【切手を1億円集めた男】(下)1億円を4億円にする

【切手を1億円集めた男】(下)1億円を4億円にする

 1億円分の切手を集めてきた関東地方の公務員男性Aさん(54)。切手コレクターの世界では成功者の一人でもある。ただ、アノ世にお金を持っていくことはできない、というのは切手も同様。せっかくなら次世代のために、自分の集めた切手を、と使い道を考えていた。

自分だけ良ければそれでいいのだろうか?


切手
 「切手というのは、あくまでも狭い趣味の世界での話です。それでいいのだろうか、と思っていました。もちろん、アノ世にまで持っていくことはできませんしね」

 最終的に切手をどうするのかを聞いた時に、このような答えが返ってきたのだ。確かに切手は換金性が高く、お金と同じようなものだ。1億円あれば何らかの形で、世の中に還元することは十分できるはずだ。

 「今まで40年以上も、こうやって好きなことをさせていただいて楽しい思いをしてきました。何かできないかと思っている時に、昔の職場の上司と話す機会があって、退職後に美術館の館長をしていたのですが、『何か一点でも豪華な作品があると違うんだろうけどね』と、お話されていました」

 Aさんも、それがきっかけとなり、郷土の芸術文化振興のために使ってもいいのでは、と真剣に考えるようになっていたそうだ。

 ただ、同時に美術作品だけに名作を購入するにあたっては、1億円では足りない。もちろん、資金は潤沢にあればあるほどいい。何か良い方法はないのだろうかと考えた末に、一つの結論に行き当たった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする