トップ >  ニュース >  ソロス氏の私生活は泥沼の愛憎劇だった

ソロス氏の私生活は泥沼の愛憎劇だった

 ヘッジファンド界の帝王ジョージ・ソロス氏(80)が、28歳の令嬢に法廷で追い詰められている。まるで「昼ドラ」並みのドロドロの愛憎劇の主役。本業は年内での引退を発表したが、世間は簡単には主役の座を降ろさせてくれそうにない。

 NYポストによると、米マンハッタンの最高裁判所で先日口頭弁論が行われていた。かつては交際関係にあったブラジルの著名オペラ歌手(28)から、不動産取引などを巡る争いの解決のため提訴され、5000万ドルの慰謝料など含め損害賠償金を求められていた。

 まだ、米国が住宅景気に沸いていた06年、NY郊外の高級避暑地ハンプトンの昼食会で出会った2人。すぐに交際する仲となったそうだ。女性はブラジル有数の不動産デベロッパーの令嬢で、著名オペラ歌手でもある。

 また、美貌と知性を持ち合わせており芸歴も長く、9歳時にはマクドナルドの広告にも出演し、コロンビア大学で経済学を学んだという。

 ある日、ソロス氏は女性にNYのアッパーイーストに190万ドルのマンションを購入しプレゼントすると約束したそうだ。しかし、いざ購入してみると、その物件の契約書の名義は別の女性になっていたという。

 また、弁論で女性側は、ソロス氏が女性を平手打ちし、首に手を掛けて絞められたこと、さらにはキャンドルを投げつけられて足を縫うけがを負ったことなどを主張した。

 ソロス氏側は証言をすべて否定している。

 軽い気持ちで手を出したのかもしれないが、とんでもない愛憎劇に発展してしまった。80歳となった伝説の投資家も、晩節を汚すことにならなければ良いのだが。
ジョージ・ソロス

◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする