トップ >  クオリティライフ >  大富豪子弟の「貧乏旅行」に隠された野望

大富豪子弟の「貧乏旅行」に隠された野望

やはり家の繁栄のため


ミット・ロムニー氏
写真は共和党の有力者ミット・ロムニー氏
 大富豪や資産家の親たちの子供たちへの野望がある。富を得た親たちは名声や地位に憧れる。しかも、政治家や社会福祉家としての社会性のある地位にだ。

 そこでこのような旅行を子供にさせる事で生の世界を体験させ、社会のため、全人類のために行動をとるような大人に成長してほしいと願うからだ。自分たちが新興国でまだ生活環境が良くない所に行くのは嫌だが、自分の子供たちにはリアルな世界を見せることで何かに芽生えてほしいと考えている。

 一方、子供はどうだろうか。A君はこの9月にスタンフォード大学に入学する。自宅はシリコンバレーのど真ん中のプール付きでもちろん常勤の家政婦がいる。アメリカの7年生(日本では中学1年生)から中学3年間と高校4年間(アメリカの高校は9年生から12年生まで)計7年間夏休みに、Service learning trip(以下SLT)に参加した。

 その旅行を振り返り彼は自分が7年間毎年成し遂げた、という満足感と何よりも第一志望のスタンフォードへの入学願書を書く際にこれが自信を持ってかける功績で、しかも「現地での体験が入試小論文のよい題材になったことが良かった」と振り返る。スタンフォードに入学が決まってこの夏、かれはヨーロッパへ家族と旅行し、新興国でのSLTには行かない。

 ともあれ、親、子供ともに目的は達せられたというわけだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする