トップ >  クオリティライフ >  大富豪子弟の「貧乏旅行」に隠された野望

大富豪子弟の「貧乏旅行」に隠された野望

 米国には大富豪の子弟があえて、夏休みに新興国の環境の悪い所に旅行に出かけるプログラムがある。メイドさんが何でも身の回りの世話をしてくれないどころか、エアコンも利かず、蚊もたくさん出る家での雑魚寝。しかし、劣悪な条件な割に費用は高額。こんな旅行に毎年なぜあえて行かせるのか。些細な旅行かもしれないが、そこには、米国大富豪の野望が隠されているのだ。

大富豪子弟が体験する真夏の“地獄旅行”


アルガニスタン
(写真はイメージ)
 中・高・大学生が夏休みを利用し、新興国などに出向き2週間以上のボランティアを行うツアー「Service learning trip」(以下SLT)がある。このツアー、例えばペルーに3週間滞在し、日本円にして約50万円を現地の世話をしてくれる人やホームスティの人に支払うことになっている。

 この50万円には現地までの航空券は含まれていない。例えば日本の保護者がアメリカの公立の高校へ一年間留学をさせるのが渡航費込みで125万円 (http://www.afs.or.jp) であるのに比べるとすこぶる高額なことがわかる。

 SLTでは観光地には連れて行ってくれないし、美味しいものにもありつけない。学生たちにはなれない気候、土地の食べ物、風習の違いと困難極まる生活が待ちうけている。ドアのないトイレの暮らしや家族10人と一部屋で一緒に寝起きすることもある。しかしこのツアーは、米国の大富豪や資産家の親たちには人気があり、親たちは喜んで子供を行かせているのだ。

 それはなぜか? この旅行そのものに野望が隠されているからだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする