トップ >  メイク・マネー >  日本一アクセスの多いBermuda氏のヒットブログの作り方

日本一アクセスの多いBermuda氏のヒットブログの作り方

1日10万アクセス、そして書籍化

 今や誰もがブログを執筆する時代。富裕層もブログをする人が多くなっている。できるならより多くの人の目に触れてほしいし、自分と考えを同じくする人には自身の思いをわかってもらいたいことだろう。

 ブログをやっていけば、新たな世界が広がる人も多い。そんな一人が現役産科医師のBermuda氏。お堅い印象の強い医学の世界だが、ブログ「毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ち」は1日約10万アクセスを誇る。今や、同業の医師はもちろん、老若男女あらゆる職業のユーザーが訪れる。このほど「産婦人科医バミュの『小悪魔日記』」(扶桑社、1200円)として書籍化もされている。

 ビジネス書の売れっ子作家・水野俊哉さんも自身のブログで「『まえがき』からして超面白いです。もっともっと話題になって欲しい本です」と絶賛しているほどだ。

 ちなみに一部抜粋すると「たとえどんなに清純そうなアイドルであっても、たとえ自分のおばあちゃんのような年齢であっても、初対面であれば、一度は妊娠を疑う癖がつきます。女性に会えば自動的に妊娠を連想できるようになるまでに時間はかかりません」とある。これは、女性を見たら妊娠を疑うように叩き込まれた結果を平易な表現で書いている。

 YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)でも、Bermuda氏のブログは以前に紹介し好評を博したが、今回はヒットするブログの作り方をじっくりと聞くことにした。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする