トップ >  メイク・マネー >  「1億2000万円返せ」安愚楽牧場出資者の怒号

「1億2000万円返せ」安愚楽牧場出資者の怒号

 今年最大となる約4330億円の負債を抱えて民事再生法の適用を申請した和牛預託商法の「安愚楽牧場」。多くのオーナー出資者が参加して神戸、東京でそれぞれ債権者説明会が行われた。牧場側は今後も全力で弁済することを約束したが、怒りを露わにしているオーナーは多い。ゆかしメディアは出席した複数のオーナーへの取材を基に、倒産までのドキュメンタリーをまとめた。

6月についに未払い


安愚牧牧場 両国国技館
安愚牧牧場の債権者説明会が行われた両国国技館
 雨が降りしきる中、東京・両国国技館で行われた「安愚楽牧場」の債権者説明会。オーナー出資者約7万人というだけあって、昼と夜の2回に分けて行われ、それぞれ2、3000人が参加したようだ。1回約3時間の説明会はときおり、オーナーが声を荒げる場面もあったようだ。

 まず冒頭に、三ヶ尻久美子社長が涙ながらに頭を深々と下げて「申し訳ございません」と、謝罪したという。そして倒産の理由を2点挙げ、一つは昨年の宮崎県で起きた口蹄疫、二つ目は今年3月に起きた東京電力福島第一原発事故による解約が急増したことだという。

 「今年3月には口蹄疫の保険金が数十億円入ったと言っていた」(60代男性)という証言もあったが、かなり苦しんだようで、その程度ではどうすることもできなかったようだ。そのくらい解約のスピードはすさまじかったと見える。

 そして、ついに6月には未払いを起こしてしまったのだという。そこから、事態は風雲急を告げた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする