トップ >  メイク・マネー >  早期退職希望が続出の大阪市役所、原因は知事?

早期退職希望が続出の大阪市役所、原因は知事?

橋下知事は正しいが、平松市長の方がマシ


平松市長
平松市長の公式サイトより
 一方、平松邦夫大阪市長は、まだ明言はしていないが、市長再選に向けての準備を進め、市民の気を引くための政策を展開。そのことについても、橋下知事が槍玉に挙げている。「市長が職員を引き連れてタウンミーティングをやっている。地元の要望を聞いて、補助金打つ。市役所は公職選挙法の対象になっていないが、おかしいやりかた」と指摘している。

 「橋下知事は間違ってはいない。区役所職員を土日に出勤させて、市民の人気取りになるようなイベントを増やしている」と市職員は話す。だがそれでも「橋下知事が市長になるより、平松現市長のほうがまし」という。


橋下知事
橋下知事の公式サイトより
 橋下知事が党首を務める地域政党「大阪維新の会」が提唱している大阪都構想を進めるには、市役所改革は必須だ。橋下知事が市役所に乗り込めば、府でやったようなドラスティックな改革を進めるだろう。「退職金削減もやるだろうから、橋下知事が市長になったら、定年までは勤めたくない」(50代男性市職員)という声は多い。

 既存勢力の代名詞とされた関西電力の関係者は困り顔だ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする