トップ >  メイク・マネー >  早期退職希望が続出の大阪市役所、原因は知事?

早期退職希望が続出の大阪市役所、原因は知事?

 11月27日の大阪市長選と同日選になると見られている大阪府知事選挙。春の府議選、市議選に続き、「大阪秋の陣」と呼ばれるこの両選挙に向けて、市職員と関西電力の関係者がそわそわしている。府知事を辞任し、市長選に鞍替え出馬するとみられている橋下徹知事が、「敵は市役所と関電」と明言している。

橋下知事は大阪市に前のめりも後継者はまだ?


大阪市役所
大阪市役所
 橋下知事が掲げている大阪都構想には市改革が必須で、「橋下氏が市長になったら早期退職する」と宣言する50歳超の市職員が続出。一方の関電は、地域経済に絶大な力を持ち、既存勢力の象徴とされた。今夏の電力不足にからむ節電要請についても、「一方的で説明不足」と切り捨てている。大阪の運命を決める秋の陣まであと3カ月――。

 橋下知事は8月上旬、「大阪府は改革をやり続け、今年度は1000億円近い貯金ができた。しっかりと次の知事に使い方を考えてもらいたい」と話した。知事選には「次の知事」を擁立し、自分は市長選に出馬することを宣言した発言ととらえられた。

 もっとも、橋下氏が知事を辞任して市長選に打って出ると、知事候補が必要になるが、誰を立てるのか、まだ聞こえてこない。テレビキャスターの辛坊治郎氏らの名前が挙がっているが、辛坊氏に関しては、「キャスターとして全国区になることを夢見ており、知事選には出ないだろう」(テレビ局関係者)との声が強まっている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする