トップ >  クオリティライフ >  2人のセレブ美女幹部に揺れる慈善団体

2人のセレブ美女幹部に揺れる慈善団体

セレブ育ちの美女「吸血美人マーメイド」



蘆星宇さん(weiboより)
 彼女の名は蘆星宇(ろ しんう)さん(24歳)。中央アフリカ希望プロジェクト執行主席・事務局所の肩書を持ち「蘆星宇=吸血美人マーメイド」のアカウント名でミニブログを立ち上げていた。ネットユーザーたちは、「こんなに若い女性が高い地位についているのはなぜだ?」「なにか特権があるのでは?」「腐敗があるのではないか?」とまたもや疑惑を抱き始めた。

 同じ慈善団体系のセレブとうことで、彼女は「蘆美美」というあだなまでつけられてしまった。

 蘆星宇がトップを務める中央アフリカ希望プロジェクトとは、今後10年以内でアフリカに1000校の学校を建設するというもので、そのために15億元(約180億円)をつぎ込むという壮大な計画だ。プロジェクトは中国青少年発展基金会と世界傑出華商協会が共同で行っていて、蘆星宇の父親である蘆俊卿(ろ しゅんきょう)が世界傑出華商協会のトップを務める。父は資産総額、1億元(約12億円)を越える大富豪だ。

 超セレブ家庭に生まれ、米カリフォルニア州立大でメディア学を学んだ彼女は父親の富と権力を後ろ盾に一大プロジェクトのトップの座についたというわけだ。

 ネットユーザーによる批判が始まると、蘆星宇は「蘆星宇=吸血美人マーメイド」というアカウント名を「蘆星宇・頑張れ」というアカウント名に変え、一部の内容を削除してしまった。さらに「良いことをしているのにどうして批判されなければならないの!」と書き込み、ますますユーザーから反感を買ってしまった。

 寄ってたかって調査をはじめたネット民は、世界傑出華商協会は、表面上では非営利団体を装っているが、実は香港で登記している法的な営利企業であることを突き止めた。また、「寄付金の10%は管理費として中央アフリカ希望プロジェクトが使用する」ことになっていることが発見され、1億5000万元(約18億円)もの大金がどうして必要かとさらに批判が強まった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする