トップ >  メイク・マネー >  ヤリ手女性社員の明暗を分けた接待術

ヤリ手女性社員の明暗を分けた接待術

 接待が上手いか下手か。今時そんなことが組織内の出世において大事なわけないだろう、と思いつつも、やはり、そうとしか思えないという部分も存在する。今回は、外資系金融会社に籍を置いた2人の対照的な女性の実例を見ながら、考えていきたい。

赴任先の上司に気に入られるかどうか?



(写真はイメージ)
 海外赴任は日本に勤めるものにとってのあこがれだ。特に外資系企業、とりわけ外資系金融機関勤務者にとって、日本からロンドンやニューヨーク、香港といった世界の金融都市に赴任できることは大きなキャリアアップのチャンス。だが、競争の厳しい外資系金融機関で、海外赴任のチャンスを得る事は至難の業だ。

 仕事が出来るのは大前提として、その他の海外赴任を獲得する決め手はなんだろうか。それは、日系、外資系に関係ないのかもしれない。要は、赴任先の上司に「気に入られる」事。なかなか接する機会のない海外の上役にどうやって気に入られるか? それはその外国人上司が出張で日本に来た時の「接待」の技にかかっているようだ。

 どうやったら、接待「勝者」になれるか? そして、接待に失敗した接待「敗者」はどうなるのか、を見ていきたいと思う。

 例えば、スレンダーで黒髪に切れ長の瞳をもつA子さんは外国人好みのルックスをした外資系銀行勤務の女性だ。最近、日本からロンドンへの海外赴任が決まったキャリアウーマンである。彼女の夫は某日系大手証券会社に勤め、彼自身もロンドンに海外赴任している。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする