トップ >  メイク・マネー >  私はこうして「青山霊園」の抽選に当たった(上)

私はこうして「青山霊園」の抽選に当たった(上)

東京に住んでないとダメ


青山霊園
青山霊園の空撮(92年、東京都公園審議会より)
 「普通に家を買うにしても、超が付く高級住宅地の南青山2丁目、3丁目(青山霊園の住所)ですから。そこにお墓を建てるということを考えてみてくださいよ」(業者)

 ちなみに、周辺を散歩していた南青山3丁目に住むという老人に話を聞いてみたが、墓は別のところにあるのだという。南青山という高級住宅地に長年住むことができるような資産家とおぼわしき人でも、「当たるもんじゃないから」と一笑に付したほどだ。

 まさに、お金では買えない権利だと言える。だからこそ、絶対に欲しいという思いがわき上がるのか、珍質問が業者に寄せられる。

 「裏口入学」については前記したが、東京都内に住んでいない人からも問い合わせがあるそうだ。応募資格の一つに東京都内に5年以上在住というルールがあるため、これは論外だ。また、家族が誰も亡くなっていない人からの電話があったそうだが、これも論外だ。

 青山霊園の募集再開にあたっての空いている場所は1325カ所(03年度)。毎年40人前後の当選者がいるということから考えると、やはり数に限りがある。つまり、あと40年以内に指定席はなくなる。

 まさに「お受験」だが、今後の応募を考える人のために、少し供給事情も見ておく。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする