トップ >  メイク・マネー >  私はこうして「青山霊園」の抽選に当たった(下)

私はこうして「青山霊園」の抽選に当たった(下)

上司に墓のことを聞かれて考えた

 「俺はあとはお墓だけだ。お前はどうするんだ?」

 今から10年以上前に、男性が投資銀行に勤務していた時代に上司から唐突に話を振られたのだという。しかし、答えに窮した。それは考えていなかったからだ。

 「そもそも外資系企業は、終身雇用という価値観がないので、いつも将来の自身のキャリアを考えています。そして、すべてを揃えた後で、最後に考える買い物がお墓ということです。40歳代なら考えてもいいだろうと思ったのです」


青山霊園
 日本人男性の平均寿命は79歳。この年齢まで生きると仮定しても、あと30年以上もある。男性には妻と子供がいるのだが、青山霊園の抽選に参加する際には相談したが、まったく反対されなかったそうだ。

 「自分の後処理はできるだけ自分でするようにして、子どもには負担を掛けないようにしたいと考えました。お墓があることで、わたしも妻も、将来はここに入るんだ、という気持ちの整理がついたと思うんですよ」

 結果、7回目のチャレンジで当選することができた。今や、ビジネス誌でも特集が組まれるくらいのお墓の問題。男性は「終活」の中でも重要イベントをこれで片づけたことになる。

 それでは、次ページで金銭面について触れていくことにする。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする