トップ >  メイク・マネー >  賞金王・片山晋呉が教える「わが子を石川遼に育てる方法」

賞金王・片山晋呉が教える「わが子を石川遼に育てる方法」

石川家と片山家に見習うところ

 石川選手が高校生でプロとなっているが、低年齢化は世界的な流れでもある。女子では特に海外で若い選手が活躍する傾向が強い。また最近は日本でも、宮里藍選手、横峯さくら選手。さらには今年デビューした「キンクミ」こと、金田久美子選手は世界ジュニアの史上最年少王者でもある。

 片山選手自身は、実家がゴルフ場を経営しているために、自然とゴルフに触れる機会に恵まれた。しかし、そうでなければ、子供の頃からゴルフをさせるべきなのか?

 「女子は活躍の年齢が早くなっています。それは特にクラブの性能が良くなっていることもあります。ただし、1歳くらいでやらせる親もいますが、早すぎるし、せめて5、6歳くらい、あるいは10歳手前くらいで興味を持って自分がゴルフをしたいという気持ちがあることが大事ですね」

 ちなみに石川選手が初めてゴルフをしたのが6歳時。父親に連れられていったのがきっかけ。そこから強制されることもなく、自らのめり込んでいったのだという。

 「僕は中学生になって、日本のジュニアに出るようになりました。(周りを見ていて)そこでスコアが悪いと怒る親がいるんですけど、怒る親の子はたとえ上手でも、その後ゴルフが嫌いになった人が多いですね。僕は両親にゴルフを練習しろと言われたことはないです。だから僕はゴルフ以上に楽しいと思うものが見つからないくらいに楽しいですよ。これから子供さんにゴルフをさせるなら、自分からやりたいと思わせる環境を作ってあげることが大事ですね」

 あなたは、子供のスコアが悪いとむやみに怒鳴ったりしていないだろうか。親は怒ってはいけない。要はそれだけなのだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする