トップ >  メイク・マネー >  大富豪ボンボンが真剣に就活、でも落ちた

大富豪ボンボンが真剣に就活、でも落ちた

 中国で「富二代」といえば「苦労知らずの二代目」を指す。親のお金で遊んで暮らしているとマイナスイメージをもたれることが多い彼ら。その中の一人ともいえる富豪が、寧夏テレビ第一財経チャンネルの就職リアリティー番組(視聴者参加の双方向型バラエティー番組)「中国職場好榜様」に出演して話題になっている。彼はワインの営業マンに応募し、“富二代”から“責任ある2代目”に変わりたいのだという。

余裕の豪邸生活だが就職したい



陳俊宇(ちん しゅんう)氏(中国職場好榜様より)
 出演したのは北京出身の陳俊宇(ちん しゅんう)さん。中央民族大学音楽教育専科を卒業。大学生活では月2万元(約24万円)のスピードで消費を続け、4年間のうちに100万元以上(約1200万円)を使い切ってしまったという。現在は高級車や豪邸を所有し、働かなくても十分に生活できる。

 ところが今回、番組で行われたワイン販売の営業担当募集に応募した。番組の撮影現場までベンツでやってきた彼は、求職者というより、面接をする大企業の社長という風貌だ。

 番組では審査員から次々に質問が浴びせられた。「高級車や豪邸は自分の物か?」「既に大きな財産を持っているのに、小銭を稼いで満足するのか?」「苦労してもいいのか?」など。

 それに対してどう答えたのか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする