トップ >  メイク・マネー >  FXで花嫁資金を失うも、成功しPTになった美女「敏腕美人FXトレーダー(6)」

FXで花嫁資金を失うも、成功しPTになった美女「敏腕美人FXトレーダー(6)」

母にはお金を絶対に返す

 FXで全部なくした、とは口が裂けても言えないが、それでも何とかしなくてはならなかった。長坂さんが結局行きついたのが、衣類、雑貨などのネットショップだった。アジアに出向いて、安く商品を仕入れては、高く売ることの繰り返しで徐々にではあるが、商いを軌道に乗せていった。

 「手元にお金がなかったので、衣類を扱うことから始めました。価格競争が激しいのですが、うまくいくようになって、3ケタ以上の売上になりました」

 儲けが大きくなってくると、税務申告の手続きが煩雑になってくる。また、長坂さんは税務調査も受け「税理士の先生にも協力していただいたのですが、書類を揃えたり、税務署に何度も同じことばかり聞かれたり、たいへんでバカらしくなったので…」と感じたそうだ。


マレーシア
コンドミニアムの建設工事現場
(マレーシア・ジョホールバル)
 海外志向になっていた長坂さん。すでに、フィリピン、マレーシアの不動産物件をいくつか取引していたのだった。税務関係にかかる時間を考えると、こうした国々は何とも大らかに感じていた。

 「パスポートがあるんだから」と、パーマネントトラベラー(PT)になることを決意した。しかし、その前に母親に話をしなければならなかった。

 ※PTとは、文字通り「終身旅行者」で、どの国にも定住せず旅行者として過ごす行き方。元々は高額な税金の支払いを嫌った富裕層に認知された。また、大災害、軍事的問題、国家破たんなどカントリーリスクを織り込み、リスク分散するライフスタイル。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする