トップ >  メイク・マネー >  日本最年少ビリオネアになる方法

日本最年少ビリオネアになる方法

 34歳にして資産22億ドル(約1670億円)で、フォーブスの長者番付540位、日本で13位となった、グリー創業者の田中良和氏。いまやテレビゲームを道行く誰もが携帯電話の画面で手軽に楽しむことができるようにした功労者の一人だ。日本では少ない待望の30歳台ビリオネア。なぜ若くしてそこまで成功することができたのか。「今のマーケットを考えてもしょうがない」と考えたことは大きなヒントではなかったか。

35歳以下では世界2位


マーク・ザッカーバーグ氏
マーク・ザッカーバーグ氏
 8億人のユーザー数を誇る世界最大のSNSフェースブック。その創業者マーク・ザッカーバーグ氏に次いで、35歳以下では世界でも2位というのが田中良和氏(米フォーブス調べ)。フォーブスの長者番付には、ライブドアの堀江貴文氏、ミクシィの笠原健治氏と同じく32歳という日本では史上最年少でランクインした。
 「別に社長になりたかったわけではない」

 2004年に個人的な楽しみから始めたソーシャルメディアを運営する会社が、今では時価総額6000億円以上の規模にまで成長した。今では、任天堂をはじめ、ゲーム機メーカー、ソフトメーカーなどを凌駕するほど。

 こうしたあり得ないくらいの成長はなぜ起きたのか。東京都内で行われた講演で、田中氏の口から、今一度、語る機会があった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする