トップ >  クオリティライフ >  「美しさ」と「若さ」を保つのは、体内の抗酸化酵素

「美しさ」と「若さ」を保つのは、体内の抗酸化酵素

酸素は時に「毒」となる



「酸素」というと人間にはなくてはならないものです。
しかし、ある種類の酸素には恐ろしい毒性があることをご存じでしょうか?

酸素によって、モノの状態が変化することを、一般に「酸化」といいます。例えば、金属のサビ。これは、鉄が「酸化」して酸化鉄に移行する際に発生するもの。この「酸化」というのは、鉄のような硬いモノだけに起こることではありません。食べ物が「酸化」すると腐ります。ゴムが「酸化」すると弾性が劣化して切れます。

では、人間の体内で「酸化」が起こるとどうなるのでしょう?

「活性酸素」が人間の老いを早め、患わせる



人間の身体の中でも、やはり「酸化」は起こっています。その主役は「活性酸素」と呼ばれる酸素の一種。

これについてフランスのバイオメーカー・イゾセル社のヴィックス社長は次のように解説してくれました。

「活性酸素は非常に不安定な物質です。名前の通り人間の体の中を活発に動き回り、細胞の遺伝子を破壊します。遺伝子の中に備わっているDNAを破壊するのです。すると、その細胞は本来の姿ではない、変異した状態となります。それが時にはガン細胞へと変化することさえあります。


例えば、人間の肌から潤いを奪うのも活性酸素の仕業だと考えていいでしょう。

皮膚細胞が活性酸素によってダメージを受けると、メラノサイトが活性化してメラニン色素が生成し、シミやソバカスになっていきます。
シワやタルミは、肌内部に発生した活性酸素がコラーゲンを傷つけ、その数が減ったり変性してしまうことが原因のひとつです。
そして活性酸素の働きは、病気に対する抵抗力そのものを弱め、老化にもつながっているのです」


活性酸素を抑える「抗酸化酵素」という存在



活性酸素は人間が呼吸したり、紫外線を浴びることで自然に発生するようです。では、この活性酸素の働きを抑えることはできないのでしょうか?

ヴィックス社長は、語ります。
「人間の体内には、そうした役割を担う「抗酸化酵素」という物質が生成されています。抗酸化酵素は、活性酸素を最終的に無害な水に分解します。

ただ、困ったことに老化と共にこれらの『抗酸化酵素』を生成する機能が徐々に失われていきます。
加齢とともに抵抗力が弱まり、肌のハリが衰えるのは抗酸化酵素の働きが弱まることが大きな原因です」

ノーベル賞学者も研究する救世主物質『メロングリソディン』



メロングリソディンの原材料
ヴォークルシアンメロンは、
抗酸化力が高く瑞々しさを保つ
ここに世界中の生化学者、医学者から注目されている成分があります。それは『メロングリソディン』。
ヴィックス社長のイゾセル社が研究開発して、世界中で特許が認められている成分です。

『メロングリソディン』とは、その名の通りメロンに存在する抗酸化酵素SODを小麦タンパクのグリアディンで包んだものです。
『メロングリソディン』の画期的なところは、この2つの成分が経口摂取により体内の抗酸化酵素生成を促進させること。

『メロングリソディン』を飲むだけで、「抗酸化酵素を作りなさい」という信号が身体中に発信されます。そして、体内の抗酸化酵素が活発化すると免疫力が高まります。




この効能は、医学面でも大いに注目されています。
例えば、ノーベル医学生理学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士は、『メロングリソディン』による治療研究で多くの成果を上げています」

ヴィックス社長によると『メロングリソディン』はヨーロッパやアメリカで、サプリメントとしてだけでなく美容形成外科の術後回復など、メディカルの幅広い分野で実用されているそうです。

驚異のサプリ「悠々美的」の美容効果


悠々美的 内外美容セット
悠々美的 内外美容セット
この『メロングリソディン』を主要成分とした話題のサプリメントが「悠々美的」
73.6%という驚異のリピート率が、その確かな効果を物語っています。そして「30日間返金保証」というのも、自信の表れ。

全身の代謝を高めるため、メラニン色素の排出による美白効果や痩身効果を感じる方も多く、「全体的に体調が良くなった」という声も寄せられているそうです。

抗酸化効果抜群!73.6%がリピートする最上級美肌サプリ「悠々美的」


◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

取材元:株式会社ニュートリション・アクト
URL:http://www.yuyu-biteki.com/
TEL:0120-117-315
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする