トップ >  メイク・マネー >  ティッシュ王子の7億円豪邸が仮差し押さえ

ティッシュ王子の7億円豪邸が仮差し押さえ

 大王製紙の創業家出身の井川意高・前会長(47)による100億円以上を借入れた問題で、
東京・広尾の5~7億円ともいわれる大豪邸が仮差し押さえになっていたことが21日わかった。すでに返済能力はなく、会社のお金の約半分が返済不能とされ、東京地検特捜部が本格捜査に乗り出す方針を固め、事件は重大局面を迎えている。

知人の債権者から差押えに


井川邸
井川邸(東京・広尾)
 東京都内屈指の高級住宅街である広尾。薩摩・島津家の土地だった由緒正しきこの場所に、敷地面積約440平方メートル、延べ床面積約800平方メートルの井川意高氏の大豪邸が立つ。不動産業者に言わせれば、5億円は下ることはなく、6、7億円といったところだという。

 井川氏の父母をはじめ、井川氏の子どもたちが暮らしていると言われるが、井川氏は今年7月、自身の所有分だけを長男に生前贈与を行っている。今回の巨額借入れ問題が世間に知られる前に、権利を移転させた形だ。ただ、長男の所有権にも差押えが掛かっている。

 11月4日に差押えがなされている。事情を知る関係者によると、この債権者は井川氏とも交友が深いとされる投資会社の経営者。その投資会社はソニーの元会長の出井伸之氏も役員に名前を連ねているが、今回の件とは無関係だという。

 最近は「井川氏の周辺からは返済の見通しが立たない、と判断されている」(前出の関係者)というのだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする