トップ >  メイク・マネー >  FXで資産1000倍の1億円美人デザイナー

FXで資産1000倍の1億円美人デザイナー

苦しかった2カ月

 8月後半に介入狙いでポジションを持っていたら800万円の損失。「資産5000万円を割りたくない」と無意識に守りのトレードになっていたのだという。そうすると、8月~10月末までは5000万~6000万円を行ったり来たりで、前に進まなかったそうだ。

 「2カ月無収入な状態で精神的にしんどくなってきた時に日本が介入のために資金を準備しているというニュース。あるとしたら10月で、11月に入ったら損切りしようと介入の5日前からポジションを取っていきました」

 介入のように大きく為替が振れる際には、大きな利益も出やすい半面、大きな損失も出やすい。技術はもちろんのこと、度胸と覚悟を決めなければトレードすることは難しい。それでも10月の介入待ちに再チャレンジしたが、後悔はなかったという。

 10月27日に1ドル=75円98銭でエントリー。同31日に1ドル=77円83銭で決済している。結果的に31日に介入が入ってくれたとも言い換えることもできるが、それがなければ、11月1日に損切りすることになっていた。

10月31日の為替介入で円安で跳ねあがっている。
(出典:ヤフーファイナンス)

 成功したトレーダーは1度や2度は大きな相場を制している場合が多いが、やはり勝因は、ニュースを確認していたこと、そして75円台でエントリー、11月には決済するシナリオを描いていたことだろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする