トップ >  メイク・マネー >  イケ男揃いと好評な東大ミスコン、でもモテない?

イケ男揃いと好評な東大ミスコン、でもモテない?

 東大生はルックス的にカッコイイか? 先日行われた東大の駒場祭での「ミスター東大コンテスト」だが、それが出場者たちに女子大生、社会人女性から「かっこいい!」「カワイイ!」と言った黄色い声が上がっているのだ。最近、ルックスの良い東大生が増えていると言われる。

昔とはイメージが違う


東京大学赤門
東京大学赤門(文京区)
 東大生と言えばどうしても「勉強は出来るけど、ダサくてカッコ悪い」とのイメージが強い。だが、それは一昔前のもので、今はイケメン東大生が増えているという。高学歴でルックスが良ければ、さぞかしモテるだろう。実際はどうなのか、現役東大生達に「東大生のモテ事情」を聞いてみた。

 「確かに美形の東大生は多いですね」

 そう話すのは東大文Iの1年生Aさん(19歳)。華奢で、顔立ちは芸能人で言うならば、赤西仁さんによく似ている。笑顔は女の子の様。奨学金で東大に通い、将来の夢は文化人類学者だと話す。

 Aさんは「東大に入ったからと言ってモテるわけじゃありませんし、美形と言っても、どうしても高校時代からの野暮ったさが抜けないんですよね」と控えめだ。

 それとは反対に「東大生はモテると思います」と話すのは来年官庁に入省が決まっている東大院生のBさん(23歳)。高校時代に留学も経験した国際派で、はっきりとした顔立ちは、背の高い手越祐也と言ったところだ。しかし、そんな彼も、そう断言した後に、「ただし」と付け加える。

 「東大生がモテると言っても、早稲田、慶應と言った有名私立大学の人にはかないません」という。ルックスは良くなったが実は、内面のコンプレックスだけは、解消されていないようだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする