富裕層にむけて発信されるサービス
海外の富裕層むけサービス
近年の日本では、富裕層向けのビジネスが成長を遂げ発展しています。日本では近年ようやく富裕層に向けたサービスが発展してきましたが、中国やアメリカ等の外国では以前より当然のビジネスやサービスとして富裕層に向けて発信されています。例えば日本ではあまり馴染みのないベビーシッターや家事を行うメイドの様なサービスも、中国やアメリカでは特別なサービスではありません。日本ではベビーシッターにはまだまだ馴染みが少ない様ですが、メイドの様な家事代行は徐々に富裕層の間で広がっているビジネスやサービスとなっています。
ブラックカードの富裕層に向けたサービス
ゴールドカードやプラチナカードといえば富裕層の持ち物というイメージがありますが、このカードの上をいくブラックカードがあるのをご存知ですか。ブラックカードで替えないものはないと言う噂が飛び交い、富裕層の中でも選ばれた人が持つ事の出来る特別なカードなのです。ブラックカードは、こういった噂が飛び交うほどの、富裕層の中でも厳選された方のみが持つ事の出来るカードといえるでしょう。アメックスのブラックカード、センチュリオンカードは、世界でも5000名しか持っていないという特別なカードとなっています。このブラックカードに秘められたサービスとはどの様なものがあるのでしょうか。
コンシェルジェ・サービスで満足度アップ
年会費が367500円というアメックスのブラックカードともいえる、センチュリオンカードには、様々な特典があります。富裕層をターゲットにしたこのブラックカード事業ですが、厳選された富裕層が満足できるサービスを提供しているのです。センチュリオンカードで最も人気のサービスと言えば、やはりコンシェルジェ・サービスではないでしょうか。このサービスは会員の要望を24時間いつでも承るといったまさに秘書か、執事を1人抱えている様なサービスを提供しています。ホテルや旅行、レストランの手配はもちろんの事、プレミアムチケットの入手に至るまでありとあらゆるわがままに応えてくれるのが、センチュリオンカードのコンシェルジェ・サービスなのです。このサービスは、アメックスのゴールドカードやプラチナカードにも設定されています。
高級ホテルが発信する富裕層向けのサービス
高級ホテルでよくみかけるのが、クラブフロアやエグゼクティブフロアといった特別なフロアがあるのを見かけた事があるかと思います。こういった高級フロアはホテルの富裕層向けの特別なサービスの一環といえるでしょう。一般の宿泊客が立ち入る事が出来ないようにセキュリティもしっかりと管理されている所が殆どです。また専用のチェックイン、チェックアウトも可能となっており、フードサービスやコンシェルジェ・サービス等の充実したサービスをそれぞれのホテルで提供しています。
旅行産業の富裕層への取り組み
様々な富裕層に向けてのビジネスが拡大している中、様々なサービス提供やニーズに応える努力を各企業では行っています。旅行産業においても富裕層を獲得しようと様々なサービスを富裕層に向けて提供しています。オーダーメイドの旅行はもちろんの事、古城ホテルの案内や特別なアイランド・リゾートの紹介など様々なサービスを展開しています。プライベートジェットやヘリのチャーターまで、行ってくれるのですから富裕層の方にとってはまさにかゆいところに手が届くサービスといってよいでしょう。
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