「元AKB研究生だけど質問ある」とFさん登場?

 「元AKB研究生だけど質問ある?」という人物が先日、インターネット上の掲示板に現れてファンからの質問に答えた。

 元研究生は、9期生(4期)でやめて1年半だという。(4期)というのは、4期で合格したものの後に辞めて、9期オーディションで再び戻ってきたということ。該当するのは、当時は最年少研究生だったと言われるFさんか。

 メンバーの恋愛禁止について、yesか微妙かで応えて下さいという質問には「一応微妙って言っておきます」と解答。

 また、握手会、AKBに入ったことについては、「辛かった。でも自分のところに来てくれた人にはほんとに感謝してます。研究生だったのは黒歴史・・・ではない! 高校行ったらまたなんか言われそうだけどそこは耐える」と答えている。

 仕事、さらにはそのことで学校ではきつく当たられるなど辛いことも多かったようだが、前向きに答えている。その姿勢に、インターネットユーザーも共感を持って迎えていた。そして辞めた理由を次のように語っている。

 「セレクション落ちたから仕方なかった。でも続けてたら出来なかった事もたくさんあると思うし、今学校とか楽しいから後悔はしてないよ。今夢に向かって頑張ってます」

 ただ、ネット上の反応が大きかったことは予想外のようで、「自分の自覚が足りなかった。みんなこんなに反応するとは思ってませんでした。そろそろ帰ります」と去っていった。

CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる