ソーシャルゲーム大手ディー・エヌ・エーと、SNS大手ミクシィは25日、ソーシャルコマース分野で業務提携を行うと発表した。
2社は3月に、mixi内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ、運営していくという。サービス開始にさきがけ、すでにローソン、サンリオ、セシルマクビーの参加も決定しているという。
ミクシィがサービス開始当初から追求してきたソーシャルの価値と、ディー・エヌ・エーが持つコマース分野のノウハウを融合させて、EC市場で新たな価値創造を図っていくのが狙い。
ソーシャルゲーム大手ディー・エヌ・エーと、SNS大手ミクシィは25日、ソーシャルコマース分野で業務提携を行うと発表した。
2社は3月に、mixi内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ、運営していくという。サービス開始にさきがけ、すでにローソン、サンリオ、セシルマクビーの参加も決定しているという。
ミクシィがサービス開始当初から追求してきたソーシャルの価値と、ディー・エヌ・エーが持つコマース分野のノウハウを融合させて、EC市場で新たな価値創造を図っていくのが狙い。