タイのヘルスリゾート「チバソム」がセレブを虜にする理由

チバソムでの一日の過ごし方は?


 チバソムに到着したら、まずコンサルテーションで1人1人に合った施術プログラムや一日のスケジュールを決定します。メディカルテストや理学療法士など医療の専門家による健康チェックを受け、多彩なプログラムの中から最適なものを見つけ出します。

 1日のスケジュールは、まず朝食前のデイリーアクティビティーから始まります。これはエアロビクスやヨガ、瞑想、ピラティス、ウォーターボクシング、クッキングクラスなど、自由に好きなクラスに参加できます。普段できないアクティビティに挑戦し、さまざまな体験をするという意味でも好評を得ているそうです。昼食後にリラックスタイムを設けた後は、午後はスパやフィットネスなどのプログラムをこなします。

 滞在期間はまちまちで、最長の人では約3ヶ月滞在したという方もいるそうですが、平均約2週間。2~3日経ってやっと体と精神がリラックスし始めるので、少なくとも1週間程度は滞在することが理想的とされます。現代的な生活から開放され、心身を芯から癒すために、パブリックスペースではパソコンや携帯電話を使用することはできません(個人の部屋ではOK)。また、16歳未満の子供は、チバソムに滞在することができません。社会から隔離された大人だけの真の癒しの空間で、体と心を本来の状態にリセットすることだけに集中するのです。
 

三ツ星シェフとコラボした絶品スパ・キュイジーヌ


 絶品のスパ・キュイジーヌも、リピーターを虜にする要素の1つです。日々のビュッフェには、スパ・キュイジーヌのパイオニアと言われるシェフが創り上げたメニューがずらり。チバソムのガーデンで採れたオーガニック野菜やフルーツを中心とした、塩・油を使用しない低カロリーで美味しい料理が並びます。またヨーグルトや肉料理、魚料理もあるので、満足感もしっかり。夕食時には適量のワインやシャンパンを楽しむこともでき、断酒のストレスを感じることもありません。

 スパ・キュイジーヌは健康的でも美味しくないというイメージがあります。しかし、チバソムはミシュランの三ツ星シェフとコラボしたり、ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラス機内食に採用されたりと、味でも高く評価され、多くの賞を受賞しています。美味しい上に健康に良い、最先端スパ・キュイジーヌを楽しむことができるのです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる