コーヒーチェーン店舗スターバックスは21日、エナジードリンク事業に参入することを発表した。新製品「リフレッシャーズ」を発売する。
米国のエナジードリンク市場は昨年2011年は前年比16%増の約80億ドルに達する急成長市場でもあり、新たな成長戦略をこの市場に見出していく。
リフレッシャーズは、コーヒーから抽出したエキスとフルーツ味を加味したドリンク。4月までに全米のすべての店舗で取り扱いを始めることを目標としている。
日本発売は未定。
コーヒーチェーン店舗スターバックスは21日、エナジードリンク事業に参入することを発表した。新製品「リフレッシャーズ」を発売する。
米国のエナジードリンク市場は昨年2011年は前年比16%増の約80億ドルに達する急成長市場でもあり、新たな成長戦略をこの市場に見出していく。
リフレッシャーズは、コーヒーから抽出したエキスとフルーツ味を加味したドリンク。4月までに全米のすべての店舗で取り扱いを始めることを目標としている。
日本発売は未定。