23歳著名FXトレーダーを逮捕(英)

 英ロンドンの高級クラブで、重さ45キロで30リットル入りのボトルを一晩で空けるなど30万ドル(約2500万円)を使うという豪快なパーティーを開催した、著名FXトレーダーが、不正な外国為替証拠金取引スキームに関与した疑いで、FSA(英金融サービス機構)が逮捕した、と地元紙が伝えた。

 報道によると、逮捕されたのはアレックス・ホープ容疑者(23)で、個人専業トレーダーとして成り上がり、事業を起こすなど各メディアでも取り上げられ、ちょっとした有名人だった。

 年収300万円以下のサラリーマンからスタートし、FX取引はわずか5万円程度の少額の資金からスタートして、現在の地位を築くまでにいたったという。

 ホープ容疑者の現在の資産はどの程度かは明らかにされていないが、先日は、ロンドン市内の高級クラブで大盤振る舞いしている様子も伝えられた。

 1本が重さ45キロにもなるボトルで20万ドル(約1600万円)という世界最高額のシャンパン「Ace Midas 30L」を注文。他の来店客にもごちそうする大盤振る舞いで、一晩でもろもろ、30万ドル(約2500万円)を店に落としていったというのだ。

 現在、個人のホームページは閉じられている。


アレックス・ホープ容疑者

CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる