中国富豪11人に美女2800人が群がる婚活パーティー

 最近、中国・広州市の高級ホテル内であるパーティーが開かれた。そのパーティーの目的は富豪の妻探し。これは、「中国企業家独身クラブ」が主催したもので、11人の富豪が参加した。一方、女性は中国全土から約2800人が応募。平均年齢は28歳で、最高56歳から最少19歳と幅広い年齢層が集まった。ちなみに離婚経験のある50前後の男性富豪の条件は、「20~26歳、美人で処女」だ。

資産1200億円の猛者も

 このパーティーを主催する「中国企業家独身クラブ」は、企業経営者の恋愛問題解決のために今年1月に設立されたばかりのクラブ。入会の条件は未婚(離婚している)、資産総額1億元(約12億円)以上で、年会費は20万元(約240万円)だ。現在クラブには11人の独身富豪が登録しており、そのうち一人は資産総額が100億元(約1200億円)を超えており、他の10人も平均資産は3.6億元(約45億円)だという。


写真はイメージ
 富豪のお見合いパーティー開催が発表されると、中国国内の他にも、豪やシンガポールの華僑など、各地から約2800人の応募があった。今回パーティーに参加したのはその中から選び出された320人だ。

 豪から帰国したばかりの女性は研究施設で働く28歳。「お金があればすべて良いという訳ではないけれど、自分よりも条件の良い人と結婚したい」と話す。

 審査は何段階に分けて行われ、家庭背景や学歴、職業について、心理テスト(抗ストレス能力、抗誘惑指数)、身体検査(医学検査・睡眠状況など)、家事全般の能力などが調べられた。この他結婚観から、人相まで様々な角度からチェックが行われた。

 中国では、この手の富豪お見合いパーティーはあちこちで開催され、その度に話題になるが、今回もネット民やメディアから多くの注目を集めていた。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる