ヤフージャパンの子会社「ファーストサーバ」は、ウエブ、メールなどの顧客預かりデータが消失したと発表した。
同社によると、トラブルは20日午後5時半ごろに発生し、サービスをいったん停止したという。バックアップのデータも消失しているという。
更新プログラム自体に不具合があったことに加え、検証環境下での確認による防止機能が十分に働かなかったことと、メンテナンス時のバックアップ仕様の変更が重なり、今回のデータの消失が発生したという。
ヤフージャパンの子会社「ファーストサーバ」は、ウエブ、メールなどの顧客預かりデータが消失したと発表した。
同社によると、トラブルは20日午後5時半ごろに発生し、サービスをいったん停止したという。バックアップのデータも消失しているという。
更新プログラム自体に不具合があったことに加え、検証環境下での確認による防止機能が十分に働かなかったことと、メンテナンス時のバックアップ仕様の変更が重なり、今回のデータの消失が発生したという。