史上最高額マンション、購入者さらに2人判明

 史上最高価格の1億ドルで成約した米NYマンハッタンの超高層マンション「One57」で、新たな買主が2人判明した。

 24日のNYポストによると、米ファッションブランド「マイケルコース」の大株主でもある、ローレンス・ストロール氏(53 Lawrence Stroll)と、パートナーの香港人サイラス・チョウ氏(66 Silas Chou)だという。2人はコメントを拒否したという。

 One57は、NYのセントラルパークの南端に面しており、来年には竣工予定。住居部分はすでに売り出されており、約半分ほどがすでに成約済みだという。中でも、カタール首相のハマド・ビン・ジャーシム・アール・サーニ氏(52)が、1億ドルの区分をはじめとして合計で2億5000万ドル分を購入したとも言われている。

 今回2人が購入したというのは、ともに5000万ドル(約39億円)の区分。価格の25%を手付金で支払うのだという。

 ローレンス・ストロール氏は推定資産総額は18億ドル、サイラス・チョウ氏は同20億ドルとなっている。2人はトミーヒルフィガー、マイケルコースの大株主でもある。

 ただし、ストロール氏は、カナダ・ケベック出身で、ちょっとした迷惑な人物として知られる。自宅ではフェラーリコレクションの格納庫を作るために、隣人ともめたり、あるいは、
別荘ではヘリコプターの使用についてもめたこともあるという。


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる