仕事が忙しい人に選ばれている「副収入」とは
ますます将来が不安になるなか、ご自身の時間を削っての「副収入」というものが当たり前になる時代が到来するのも、もう時間の問題かもしれません。しかし、本業に差し支えるような事はなかなかできません。結局はこの不安をごまかしながら生きているのが現状ではないでしょうか。
そんな中、毎月の給料の他に、ほとんど何もしないで同じ額以上の副収入が得られる方法があったとしたら、あなたはどうしますか?
「そんなおいしい話があるワケないじゃないか」
ほとんどの方はその方法を聞く前に、まず疑ってかかるでしょう。でも、そういう方法は確かに存在しています。そして、自身の給与収入に値する副収入を得ている方が、着実に増えているのです。
ここで紹介したいのは、不動産投資の世界でそういう投資家を何百人も育ててきたある人物。それは、「年収を倍々で増やし続ける! 不動産『超加速』投資術(ぱる出版)」という本を書いた根布和明氏。投資用不動産を専門に販売するエー・キャスト・パートナーズ株式会社の代表取締役。1971年生まれの41歳。
味方につけるべきものとは
「幸せになりたいのなら、まずそのロードマップをつくること」
ところが、普通の人が自らの力だけで不動産投資に成功するためには、膨大な知識が必要です。それを習得している時間があるでしょうか。根布氏の答えは「信頼と実績のある専門家をパートナーにするのが一番の近道」といいます。そしてこのエー・キャスト社を訪ねるほとんどの方々が、1年で年収が倍になっているそうです。
将来の不安を無くすには、お金が役に立ちます。そしてそのお金を得るための手段が必要です。それは、実力のある資産形成のパートナーが導いてくれる事も多いようです。
数百人の顧客をみて得た「成功者する理由」
著書の中で、根布氏はこの信頼できるパートナーを味方につけるための方法もわかりやすく語っています。それもそのはず、そんな根布氏も元々はシングルファザーで子供をオブって働き、その上で起業した人物なのです。
自身がその過程で得た通常では得難い経験をもとに、飾りのない実践経験での方法論がここにはあります。そして、数百人のお客様を見てきて、あるセオリーを見つけたようです。書籍の中ではこの多くを語っていますが、そのセオリーをもとにお客様を導いてきたようです。
大切なのはノウハウではなくパートナー
ただ、一読すれば「不動産投資」というものがどういうものなのか、よく分かります。様々な視界を持って経てきた根布氏の視野の広さが、「不動産投資」の全体像を客観的に捉えているのです。何よりも驚かされるのは、このエー・キャスト社にはそのような人物が集約されているということ。皆さんにお話を聞くと、一人ひとりが主役になる人物ばかりなのです。
現に、この「年収を倍々で~」を読んで奮起した方々が続々と彼の会社にやってきて、すでに実践に取り組み始めているそうです。
不動産投資は決してハイリスクなものではないし、成功へのハードルは高くありません。ただし、大切なのはパートナー選びと決断力、そして・・・あとは、彼の著書を読んでみてください。
根布 和明著
2012年8月31日発行
1,575円(税込)