今年かぎりで全面的に電子版に移行する「ニューズウィーク」の日本版を発行する阪急コミュニケーションズは19日、現状のまま紙媒体の発行を維持すると発表した。
各国それぞれの判断によるもので、日本、スペイン、ポーランドは従来通り、現行の紙媒体での発行体制を維持していくという。
ただ、本家の米国がウエブ化されることにより、日本版の速報性が損なわれる恐れがあるため、日本では発行日を前倒しにする検討を行っているという。
今年かぎりで全面的に電子版に移行する「ニューズウィーク」の日本版を発行する阪急コミュニケーションズは19日、現状のまま紙媒体の発行を維持すると発表した。
各国それぞれの判断によるもので、日本、スペイン、ポーランドは従来通り、現行の紙媒体での発行体制を維持していくという。
ただ、本家の米国がウエブ化されることにより、日本版の速報性が損なわれる恐れがあるため、日本では発行日を前倒しにする検討を行っているという。