米コーチが増収増益を確保(7~9月期)

 米ブランドのコーチが23日発表した、第1四半期(7~9月期)の決算で、売上高は前年同期比11%増の11億6135万ドル(約927億円)、営業利益は3億3171万ドル、純利益は3%増の2億2138万ドルだった。

 地域別では、米国の売上は8%増、北米は11%増、海外売上は15%増、中国は40%増、日本も1%増となった。各高級ブランドともに伸びが鈍化していく中、コーチは新興国の売上増加で、厳しい外部環境を乗り切った格好だ。マレーシアや韓国で現地小売り事業を買収した。

 また、15億ドルを上限とした自社株買いも行うことも同時に発表した。期限は2015年6月まで。


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる