温泉につかる事は、日々の疲れを癒す最高の手段の一つだろう。もし100万円で、古代中国の皇帝気分で贅沢な温泉サービスを受けられるとしたらどうだろうか?
女性が絶えまなく花びらを…
中新網より
このサービスは、最近開業したばかりの河南省魯山県の温泉ホテルが行ったものだ。魯山県は温泉地として有名な場所でもある。
山西省出身というこの男性は皇帝の王冠を身につけ、2人の露出度の高い王妃姿の女性と共に入浴。2人の女性は、バナナやワインなどを支給し、温泉の周りでは、女官姿の女性が、絶え間なく花びらを撒き続けた。
オークションで10万元に
驚いた事に、周りには見物人が数十人いたが、男性はまったく気にすることなくリラックスした表情で温泉につかっていた。ちなみに、皇帝気分で温泉に使っている様子はサービスの一環として撮影され、最後にもれなくプレゼントされるらしい。
ホテル側の説明によると、このサービス開始の前日、“皇帝第一号となる権利”のオークションが行われ、約300人が参加。山西省出身のこの男性が10万元で競り落としたということだ。男性はその日に料金を支払ったというが、詳しい職業や名前などは明かされていない。
この“皇帝温泉”の話題はネット上で瞬く間に広がった。「金を払ってもしたくない」「まるで動物園の豹だ」「こんな低俗なことをしては、名勝地の名が傷つく。河南旅行のイメージに悪影響だ」など、非難轟々だった。