日本マクドナルドが8日発表した2月の月次売上高で、既存店売上は前年比12.1%減となり、11カ月連続で前年を下回った。
同社によると、外食マーケットが引き続き厳しい環境に直面していることに加え、中長期的な取り組みから、短期的な売上の獲得のためのディスカウントプロモーションをしなかったことが大きく影響しているという。
全店売上高は、対前年比10.4%減だった。客単価も減少するなどしている。
日本マクドナルドが8日発表した2月の月次売上高で、既存店売上は前年比12.1%減となり、11カ月連続で前年を下回った。
同社によると、外食マーケットが引き続き厳しい環境に直面していることに加え、中長期的な取り組みから、短期的な売上の獲得のためのディスカウントプロモーションをしなかったことが大きく影響しているという。
全店売上高は、対前年比10.4%減だった。客単価も減少するなどしている。