不動産価格上昇で注目の家賃削減代行サービス「フューチャーアシスト」

人材紹介事業への進出も

 この点に関して稲葉社長は「これかれは大家さんからの家賃値上げ要請をいかに断るかという相談が増えると思います。賃貸借契約の場合はいくつかのポイントがあって、当社では実績を積み重ねてきております」と余裕の構えだ。また、OA機器の販売会社で総務・経理畑を歩み、ファイナンシャル・プランナーの資格を持つ稲葉社長は、広告代理業を営む急成長会社から総務・経理業務のアウトソーシングを受けており、安定した収益基盤を構築していることも強みだ。

 そして稲葉社長は、いままさに「3つ目の矢」を放とうとしている。それが、年収800万円以上を目指しながら、ライフプランの充実も願う人のための「スキルアップ転職.com」による人材紹介事業である。

 「他にはない1分でできる『年収診断』『適性診断』などの無料アプリを介して、スキルアップ転職.comのサイトに潜在的な転職希望者を呼び込みます。また、サイトを通して転職した人に、スキルアップの教育セミナー、交流会、パーティーなどへの無料参加の特典を付けます。さらに、住宅ローンの設計や保険の見直しなどライフプランの相談にも応じていくことで、先行する大手人材紹介会社との差異化を図っていきます」

 稲葉社長は6月から7月にかけて事業を本格的に始動させる考えだ。そのための準備を進めており、「www.skilup-tenshoku.com」というサイトのドメインも既に取得済み。また、セミナー会社や交流会事業を行っている会社とのネットワークも築き上げ、人材の受け入れ体制も着々と整い始めている。家賃交渉、総務・経理のアウトソーシング、そして人材紹介という「3つの矢」をつがえた同社の動きに、これからも注目したい。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる