ネイルで弾むモテ上司 Vol.3

【指先が美しい男性はモテる?】

 前回まで、ネイルをする女性にフォーカスを当ててきました。では男性のネイル事情はどうでしょう? 女性の色鮮やかなネイルアートは一旦忘れて、ネイルケアに注目してみましょう。ネイルケアというものは爪の形を整え、爪の生え際のいらない角質をとり、指先を清潔にする事です。

◆指先は口ほどにものを言う


 先日、友人のネイリストが路面店型サロンオープンを機に男性OKのネイルケアをメニューにいれました。もの珍しいという事で、2人から申し込みがあり早速立て続けにスタート。

 1人目のお客様は、爪のスキ間には汚れが溜まり、爪の甘皮をケアすると角質がボロボロと…。はっきり言って不衛生。そして、きっと足もこうなんだろうなと嫌な光景がよぎったそうです。

 2人目のお客様は、意外や意外、ピカピカに爪を磨いていました。妹がネイルをしていて、爪磨きを指導されたそうで、ケアの仕方で話が盛り上がったそうです。

 さて、彼女がこの仕事の後、飲みに誘いたくなるのはどちらでしょう? 男が爪を気にするなんて気持ち悪い!と思われるかもしれません。しかし、爪を整え、清潔に保つという行為は英国紳士の日常的な嗜みでした。一世代前には日本国内でも、ある一定以上のステータスを持つ層では一般的な身だしなみのひとつだったと言われています。

 つまり、指先は何かを計る基準として相手からチェックされる重要な部位なのです。

1 2
CTA
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる