ローラ、数億円の損害は回避もシンデレラストーリーに傷

新たな仕事を取るには?

 ローラさんが本格的にブレイクしたのが昨年。事務所が六本木の雑居ビルから、渋谷区のNHKの目の前にある高級マンションに引っ越したのも昨年の夏だ。モデルが数人所属する程度の小さな事務所ということを考えれば、本当の意味での大ブレークだ。

 同事務所の稼ぎは、ローラさん。その売上だけで「数億円は下らないのでは」(芸能関係者A)とも言われるほどの一本柱的な存在だ。ここで活動を停止することは当然ながら不可能でもある。

 ただし、今後について心配なことは「事件の進展しだいでは、1クールほど(3カ月)の活動自粛はありえるかもしれません」(同)という。CMでローラさんを起用する各社も打ち切りの意思はないというが、継続などでは支障も出てくる可能性は否定できない。

 さらには、「新たなCMの契約など、新しい仕事を取ってくることには支障が出てくるかもしれません」(同)ともいい、まったく支障がないとも言い切ることはできなさそうだ。

 過去に人気絶頂の中で親族の事件が降りかかった芸能人の例もあるが、その際には、大きな事務所は「政治力」を背景に、メディアをコントロール。変わらぬ活躍をした人たちもいる。ここは、事務所の政治力が試されるところでもある。

1 2
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる