ランボルギーニを米国で過去7年間に10億ドル(約1000億円)も販売している輸入車ディーラーがいる。さらに、アウディも過去3年間で全米最大の契約数を誇るというが、この凄腕のディーラーの年齢がなんと26歳なのだ。
現在26歳だが、実家の小さなカーディラーを継いだのが、わずか19歳。父が急死したことで、家庭の事情から継がざるを得なかったのだという。
それが、年間あたりに換算して約140億円の販売額を誇り、ランボルギーニ、アウディで全米ナンバー1に上りつめたのだとか。デビッドさんの会社は、高級リゾート地であるマイアミに本社を置き、他社がやらなかったプロモーションを行ってきたそうだ。
従来のディーラーの多くは、TVのスポットCM、広告など従来のマーケティング、PR手法を使ってきたが、デビッドさんは、金色のボディーのランボルギーニを使ったプロモーション「AU79プロジェクト」を展開。自身で通勤のため自宅から会社までその車体を運転するなどしたという。
また、ソーシャルメディアも積極的に活用し、存在感を高めていったという。ちなみに、最初の顧客が著名HIOPHOPアーティストのミッシー・エリオットさんだったという。その後はセレブの顧客も口コミで増えていき、現在にいたっている。
CNBCジャスターのロバート・フランク氏が、この成功の秘訣について質問を受けたが、デビッドさんは教えてはくれなかった。
驚異の26歳はどこまで売り続けるのだろうか。