美女に囲まれても結婚相談所通い 富裕層は結婚しづらい?

 西麻布の結婚相談所、アーク・ロイヤルを営む大西加枝さん(29歳)。富裕層も数多く登録しており、男性なら士業や経営者、一流企業のサラリーマン、女性なら一流企業や外資系企業に勤めるキャリアウーマンなどが登録している。このようなセレブのお見合いも数多く手がけてきた。◆前回までの話

女磨きはやらないよう指導

 「特に女性は、学歴が高く、キャリアもあり、外見も美しい人が多いですね。でも、逆にそのために結婚が遠のいているケースも少なくありません」

 あまりにも女を磨きすぎて、男性がひいてしまうというのだ。


 「お金がかかりそうな女性は婚活市場では、敬遠されるんですよね。そのため、『それ以上やらなくていい』と指導することのほうが多いくらい。他の結婚相談所では、『モテるためのメイクアップ講座』のようなセミナーを開いているところがよくもあるのですが、私のところではやったことないんです」

 なんとももったいない話である。

 そして、そういった高収入・高キャリア・美人の女性は「自分よりも年収が高く、容姿も優れた人」を求めがちだという。だが「年収2000万の女性が自分より収入の高い人を、と求めても、すごく難しいですよね」。

 つまり、現実にほとんど存在しない人を追い求めているのだ。

 しかし、そういった数少ない富裕層の男性が、高収入・高キャリア・美女を求めているかというと、必ずしもそうではない。「男性経営者などは、プライベートだとモデルやタレントなど、華やかな人ばかり寄ってきます。確かに、きれいだし、恋愛をするにはいいけど、自分が結婚したいのは実はこういう人じゃない、素朴な人がいい。でも現実には、きらびやかな美女ばかり周りにいて、好みの女性が身近にいないと、相談所に登録してくるケースが多いのです」

 なんと、高収入美女が求めているような男性は、彼女たちを求めていないというのだ。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる