アメックスセンチュリオンで36億円決済、4億ポイント

 中国人大富豪Liu Yiqian氏が、7月のサザビーズのオークションで、製作から500年が経過した古い陶磁器を、3600万ドル(約36億円)で競り落としたことが大きなニュースとなった。さらに話題があり、実はその支払いにはアメックスセンチュリオンを使用したらしく、4億2200万ポイントが得られたという。

 7月に香港で行われたサザビーズオークションで古い陶磁器を3600万ドルで競り落としたことが記録となり、世界を賑わせた。しかし、さらに驚くことに、Liu氏はアメックスセンチュリオンで支払いを済ませており、それが4億2200万ポイントになったという。

 ブルームバーグがLiu氏の家族に直撃したところ、本人はポイントについてあまりよくわかっていないようだという。1800万円分くらいのマイルに相当するそうだ。Liu氏は上海にプライベート美術館を所有しているほどの著名な美術コレクターでもある。普段から、無頓着に購入するのだという。

 何でも買えると謳われるセンチュリオンらしいエピソードだ。

 また過去にゆかしメディアで紹介したが、アメックスプラチナで、ベントレーを一括購入したという例があった。それで、センチュリオンのインビテーションを手にしたという。まさに、富裕層にカードヒストリーありだ。

【関連記事】
ブラックカードの限度額は無制限であるのか?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる