露女子大生のギラギラベンツ売却もまだ売れず

 ロシアの女子大生(21)が、スワロフスキーのクリスタルで埋め尽くしたボディの自慢のベンツを寄付のためにインターネットオークションに出品し話題を呼んでいる。


ダリア・ラディオノヴァさんとベンツ(FBより)
 ロンドンの市街を女子大生が運転するギンギラのベンツが走るたびに人々が振り返ったり、写真を撮影したりするこの「メルセデスベンツ CLS 350」のオーナーがダリア・ラディオノヴァさん(21)。ベンツはスワロフスキーのクリスタルを貼りめぐらせている。5万5000ポンドの車体に、2万ポンドの費用をかけた改造しており、富裕層の娘が少し背伸びした感がいっぱいだ。

 すでに米競売サイト大手イーベイで、8万9999ポンドからスタートしている。売上の目的だが、すべて犬の施設に寄付するつもりだという。ただし、趣味色が濃いものは売れないという常識どおり、入札はまだない様子だ。

 これらの行動には批判はあまり出ていないようで好感をもたれているようだ。

 その一方で、香港行政庁長官の愛娘はフェイスブック上で、「このネックレスは、香港の納税者の皆さんのお金で買ったものです。どうもありがとう」という痛烈な嫌味を書き込み。現在は削除しており、ハッキングに遭ったなどと弁明とも取れる書き込みを行っている。

 香港のデモはそもそも、中国本土の富裕層たちが大挙押し寄せることによって、不動産、食品、授業料などが値上がりし、生活苦に陥ったことで起きたもの。行政トップの娘としても、自らの置かれた立場を冷静に考えれば、あまりにも軽すぎた言葉だっただろう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる