◆米国勢が表彰台独占
オンライン人口、また市場規模の大きさからか、各ブランドが占めるシェアは上位3ブランドが米国勢となった。また、全トラフィックの59%がモバイルからで、デスクトップは41%にとどまっている。各ブランドのシェアとモバイルのシェアは次のとおり。
◆オンラインシェア
1 ラルフローレン 23.1%
2 マイケルコース 15.7%
3 コーチ 13.6%
4 グッチ 8.6%
5 ルイヴィトン 8.2%
6 バーバリー 4.0%
7 シャネル 3.7%
8 ヴェルサーチ 2.7%
9 ルブタン 2.4%
10 エルメス 1.6%
◆モバイルシェア
1 ラルフローレン 21.6%
2 マイケルコース 18.4%
3 ルイヴィトン 10.1%
4 グッチ 10.0%
5 コーチ 8.1%
6 ルブタン 4.0%
7 ヴェルサーチ 3.4%
8 バーバリー 3.2%
9 シャネル 3.2%
10 エルメス 2.7%
オンライン、モバイルとほとんど顔ぶれは同じだった。これらはサーチエンジンからの検索が最も多く48.23%、ショッピングサイト21.56%、SNS6.54%となった。そのサーチエンジンだが、グーグルが43.33%と他を圧倒した。
では、最も検索されているブランドは何か。