高級ブランドサイトの利用者は実は55歳以上が最多

◆米国勢が表彰台独占
 オンライン人口、また市場規模の大きさからか、各ブランドが占めるシェアは上位3ブランドが米国勢となった。また、全トラフィックの59%がモバイルからで、デスクトップは41%にとどまっている。各ブランドのシェアとモバイルのシェアは次のとおり。

◆オンラインシェア
1 ラルフローレン 23.1%
2 マイケルコース 15.7%
3 コーチ     13.6%
4 グッチ     8.6%
5 ルイヴィトン  8.2%
6 バーバリー   4.0%
7 シャネル    3.7%
8 ヴェルサーチ  2.7%
9 ルブタン    2.4%
10 エルメス    1.6%

◆モバイルシェア
1 ラルフローレン 21.6%
2 マイケルコース 18.4%
3 ルイヴィトン  10.1%
4 グッチ     10.0%
5 コーチ     8.1%
6 ルブタン    4.0%
7 ヴェルサーチ  3.4%
8 バーバリー   3.2%
9 シャネル    3.2%
10 エルメス    2.7%

 オンライン、モバイルとほとんど顔ぶれは同じだった。これらはサーチエンジンからの検索が最も多く48.23%、ショッピングサイト21.56%、SNS6.54%となった。そのサーチエンジンだが、グーグルが43.33%と他を圧倒した。

 では、最も検索されているブランドは何か。

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