エレガンスを知る紳士たちだけのサロン
今回集まったのは12ブランド。会場のハエックセンターのビル1階エントランスには高級車マセラティが展示され、サロンへの導線を演出。精巧なオルゴール創りでも知られるブランド「ジャケ・ドロー」の職人による時計創りの実演、また歴代フランス大統領も利用する靴ブランド「ジェイエムウエストン」の職人の靴磨きなど、普段はお目にかかることができない現場の雰囲気に、ゆかし会員たちは職人の技に見入りながら、話に耳を傾けるなどしていた。
また、40年以上ミシュランガイドで三ツ星を保持する「メゾン・トロワグロ」のオーナーシェフが監修した「キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ」の料理。そして、丁寧で上質なワイン造りで定評がある「シャトー ラ・ヴェルリ」のワインに舌鼓を打ちながら、会話も弾んでいた。
「いい物、いい時間、いい人。それが一度に揃う機会も、あまりありませんからね」と50歳代の医師。他の会員とラグジュアリーな雰囲気に囲まれてともに過ごしご満悦の様子だった。
◆参加ブランド◆
Aesop(イソップ),ALAIN FIGARET(アラン フィガレ),CANALI(カナーリ),CHATEAU LA VERRERIE(シャトー ラ・ヴェルリ),Cuisine[s] Michel Troisgros(キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ),DAVIDOFF(ダビドフ),J.M.WESTON(ジェイエムウエストン),JAQUET DROZ(ジャケ・ドロー),MASERATI(マセラティ),RuBis(ルビィ),TATEOSSIAN(タテオシアン),TUMI(トゥミ)